ダーツの強化書~♪

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)★★★☆☆
星野光正さんの教則本です。練習方法、戦略等分かりやすく解説されています。動画がないぶん、ネットか何かで補完するのがいいかと思います。

いちばん勝てるダーツの本★★★☆☆
岩永美保さんの教則本です。やはり動画をあわせてみたほうがいいかと思います。

ワンタン流驚異のダーツの投げ方・上達法 渡部紘士のダーツDVD★★★★☆
ワンタンこと渡部紘士さんのレッスンDVDです。リラックスしてフワっと投げる感じですね。無理に腕を伸ばすなと説いています。レッスンDVDなので、実際のゲーム等についての解説はほとんどありませんが、いろいろと面白いDVDです。

ダーツ勝利の方程式 [DVD]★★★★☆
雑誌SOFT DARTS BIBLEでおなじみのD-SK(竹山大輔)さんのDVDです。ソフトダーツに特化した感じです。 投げ方的にもびしっと投げて、腕を伸ばしていけという感じです。また、実際のゲーム内容や戦術に関しても解説されています。

ダーツ世界チャンピオンポール・リムが初公開!!「10日間ダーツ上達プログラム」★★★★☆
アジアの覇者ポール・リムの作品です。これが王道かな。但し入手が面倒なのが難点です。

ダーツ投げ方,上達,練習法【小熊式】★★★★☆
あのワンタンの先輩、指導歴40年以上のベテランでトリプルエイトのバレル開発もおこなっている方です。

KTM. DVD School Of Darts★★★★☆
えぐちょやASAHI等著名なプロにコーチングしているKTM氏の教則DVDです。2枚組の大作となっています。章立てもかなり細かくなっており、初心者から上級者まで必見の内容となっています。特筆すべきは2点あります。
1点目は2枚目のDVD。氏がマニアックな内容になっていますといっている内容ですが、実に細かい点について述べられています。感心するところ多しです。
2点目は女性に特化した章立てがある事です。これは教則DVDとしては珍しいんではないでしょうか。身長や体格差についても述べられているものはあまり見かけた事が無かったです。
KTM. DVD School Of Darts
by カエレバ

2010年12月3日金曜日

本日のフェニ - 2010/12/02

今日はダーツする予定では無かったんですが、ちょっと寄るつもりが結構長居してしまいました。
明日は早めに切り上げて用事を済まさないと。

対戦するたびにHAPPY ITEMとかいって取得したSTYLEが勝手に設定されて参りました。
黒系か単色の背景じゃないと気が散るんですよね。

PHOENIXのページで自動取得の設定というところで変更できました。
そんなもん速攻で変更です。
鵺を着ているような人間がピンクやお花のSTYLEで落ち着いて投げられませんぜ。

本日の成績
コンディション
GOOD
勝敗
42 勝 30 敗
WIN%
58%
本日のBULL
401回

本日のアワード
LOW TON 63回
HIGH TON 1回
7MARK 3回
5MARK 8回
HAT TRICK 7回
SINGLE BULL 338回
DOUBLE BULL 63回
TON OUT 1回

今日はトンパチも馬も出なかったですね。
グリップは手のひらを横向き。
これはもうこの方向性でいきます。

> 501 GAME
ゲーム数:72
最高点:26.36 pts
平均点:17.62 pts
勝率: 42勝 30負 (58.33%)
AWARDS DATA
LOW TON : 56
HIGH TON : 1
HAT TRICK : 6
SINGLE BULL : 278
DOUBLE BULL : 47
TON OUT : 1

やっぱり安定している時と不安定な時の差がありすぎですね。
これをどうにかしないと。

ブルに入らなくなり始めると全く入らないです。
しんどいですね。

はずれだすとどういうわけかS1やS5にはいりまくります。S3は言わずもがなですね。


肘を固定して早めのリリースってやつはいいんですけどね。
肘の固定をもっと意識して見ますか。

一応8~13までがB,BB,BBBなので当面はこのあたりを目指しときますか。
しかし細かくなりすぎてよく分からなくなりましたね。
昔は11だったんですが、何か細かくなりすぎてよくわからないです。

BBB
13 24.65 - 25.94 2.66 - 2.80
12 23.35 - 24.64 2.51 - 2.65

BB
11 22.05 - 23.34 2.36 - 2.50
10 20.75 - 22.04 2.21 - 2.35

B
9 19.45 - 20.74 2.06 - 2.20
8 18.15 - 19.44 1.91 - 2.05

CCC
7 16.90 - 18.14 1.76 - 1.90
6 15.65 - 16.89 1.61 - 1.75

★ COUNT-UP
ゲーム数 : 6
最高点 : 608 pts
平均点 : 496.17 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 5
HAT TRICK : 1
SINGLE BULL : 28
DOUBLE BULL : 8

1ゲーム8ブル以上をと考えると12本ブルが不足してますね。
情けない限りです。

★ BULL SHOOT
ゲーム数 : 3
最高点 : 225 pts
平均点 : 191.67 pts
AWARDS DATA
SINGLE BULL : 13
DOUBLE BULL : 5

これも以前だったらもっとブルに入ってましたね。
練習しときます。



ぽちっと応援よろしくお願いします m(_._)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事:


0 件のコメント:

アクセス解析用

バナー広告