ダーツの強化書~♪

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)★★★☆☆
星野光正さんの教則本です。練習方法、戦略等分かりやすく解説されています。動画がないぶん、ネットか何かで補完するのがいいかと思います。

いちばん勝てるダーツの本★★★☆☆
岩永美保さんの教則本です。やはり動画をあわせてみたほうがいいかと思います。

ワンタン流驚異のダーツの投げ方・上達法 渡部紘士のダーツDVD★★★★☆
ワンタンこと渡部紘士さんのレッスンDVDです。リラックスしてフワっと投げる感じですね。無理に腕を伸ばすなと説いています。レッスンDVDなので、実際のゲーム等についての解説はほとんどありませんが、いろいろと面白いDVDです。

ダーツ勝利の方程式 [DVD]★★★★☆
雑誌SOFT DARTS BIBLEでおなじみのD-SK(竹山大輔)さんのDVDです。ソフトダーツに特化した感じです。 投げ方的にもびしっと投げて、腕を伸ばしていけという感じです。また、実際のゲーム内容や戦術に関しても解説されています。

ダーツ世界チャンピオンポール・リムが初公開!!「10日間ダーツ上達プログラム」★★★★☆
アジアの覇者ポール・リムの作品です。これが王道かな。但し入手が面倒なのが難点です。

ダーツ投げ方,上達,練習法【小熊式】★★★★☆
あのワンタンの先輩、指導歴40年以上のベテランでトリプルエイトのバレル開発もおこなっている方です。

KTM. DVD School Of Darts★★★★☆
えぐちょやASAHI等著名なプロにコーチングしているKTM氏の教則DVDです。2枚組の大作となっています。章立てもかなり細かくなっており、初心者から上級者まで必見の内容となっています。特筆すべきは2点あります。
1点目は2枚目のDVD。氏がマニアックな内容になっていますといっている内容ですが、実に細かい点について述べられています。感心するところ多しです。
2点目は女性に特化した章立てがある事です。これは教則DVDとしては珍しいんではないでしょうか。身長や体格差についても述べられているものはあまり見かけた事が無かったです。
KTM. DVD School Of Darts
by カエレバ

2011年3月4日金曜日

本日のフェニ - 2011/03/04

さて3時に寝て6時起き・・・・。資料大変だったな~。
帰る。というわけで、午後から投げほ6時間コースで。
今思えばこれが失敗だったなあ~。素直に帰って寝たほうが(苦笑)
飯も食わずに直行!!

ひさびさにフェニックスのカードを買ってみました。
昔と違っていろいろとデザインが増えたんですね(^^

今日はめちゃめちゃかわいい女の子がいましたが・・・・
むちゃくちゃ強いので絡まないです。><;
ぜって~勝てない!!

全般的なところでは肘の固定云々ではなくて腕ごと動いてダーツをぶん投げてる感じになってました。
またグリップが何か変わってしまったのか随分とミスダーツが多かったです。

そんなときはダーツしないのがベストでしたね。
スタッツ下がりまくってます・・・・
未体験ゾーン突入中

((((;゚Д゚))))

対戦ではどうもミスダーツが多かった気がします。
せめて刺さらないと・・・・

今日は両隣りの人たちもボードに刺さらず弾かれまくっていましたね。
両方ともオーバーAフラでしたけど・・・・・

ビリヤードだと空調の影響でラシャが重いとか走るとか詰まるとかあるんですか
ダーツはそんな事も・・・・・!?

何かダーツの指離れが悪かったですね。べとべとした感じで。
もしかしたら両隣りの人たちもそうだったのかな?

かさつき対策のワックス
べたつき防止のウェットティッシュ、
暑さ対策のクールダナー

を準備しておきますかね。

本日の成績
コンディション
RELAX
勝敗
11 勝 32 敗
WIN%
26%
本日のBULL
153回

本日のアワード
LOW TON 22回
8MARK 1回
7MARK 8回
6MARK 8回
5MARK 29回
HAT TRICK 3回
SINGLE BULL 124回
DOUBLE BULL 29回
TON OUT 1回

時間というかゲーム数に対してアワードが少ないです。

> 501 GAME
ゲーム数:22
最高点:20.87 pts
平均点:16.17 pts
勝率: 8勝 14負 (36.36%)
AWARDS DATA
LOW TON : 14
SINGLE BULL : 55
DOUBLE BULL : 13

下がって当然な結果ですね~
何か気持ちが折れまくりですね。
ほとんどブルに入らない状態ですね。

> STANDARD CRICKET
ゲーム数:21
最高点:3 pts
平均点:1.81 pts
勝率: 3勝 18負 (14.29%)
AWARDS DATA
7MARK : 1
6MARK : 2
5MARK : 7
SINGLE BULL : 11
DOUBLE BULL : 3

今回はクリケで1ゲームずつひとつのクリケットナンバーのトリプルを狙って
どのくらいのMPRがでるか、苦手はどれかを確認してみました。

Bull 270 1.45
15 630 2.3
16 688 2.3
17 527 1.9
18 882 2.65
19 836 2.55
20 680 1.95

どの番号もきっちり3マークとはいかなかったですね。
今考えてみるとこれで疲れちゃった気がしないでもない・・・

それぞれのクリケットナンバーでトリプルを狙い続けてみたんですが、3マークに達してないですね。
こういうのも面白いかもですね。

次回はシングル3本狙いで試してみようかと思います。

関連記事:


0 件のコメント:

アクセス解析用

バナー広告