ダーツの強化書~♪

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)★★★☆☆
星野光正さんの教則本です。練習方法、戦略等分かりやすく解説されています。動画がないぶん、ネットか何かで補完するのがいいかと思います。

いちばん勝てるダーツの本★★★☆☆
岩永美保さんの教則本です。やはり動画をあわせてみたほうがいいかと思います。

ワンタン流驚異のダーツの投げ方・上達法 渡部紘士のダーツDVD★★★★☆
ワンタンこと渡部紘士さんのレッスンDVDです。リラックスしてフワっと投げる感じですね。無理に腕を伸ばすなと説いています。レッスンDVDなので、実際のゲーム等についての解説はほとんどありませんが、いろいろと面白いDVDです。

ダーツ勝利の方程式 [DVD]★★★★☆
雑誌SOFT DARTS BIBLEでおなじみのD-SK(竹山大輔)さんのDVDです。ソフトダーツに特化した感じです。 投げ方的にもびしっと投げて、腕を伸ばしていけという感じです。また、実際のゲーム内容や戦術に関しても解説されています。

ダーツ世界チャンピオンポール・リムが初公開!!「10日間ダーツ上達プログラム」★★★★☆
アジアの覇者ポール・リムの作品です。これが王道かな。但し入手が面倒なのが難点です。

ダーツ投げ方,上達,練習法【小熊式】★★★★☆
あのワンタンの先輩、指導歴40年以上のベテランでトリプルエイトのバレル開発もおこなっている方です。

KTM. DVD School Of Darts★★★★☆
えぐちょやASAHI等著名なプロにコーチングしているKTM氏の教則DVDです。2枚組の大作となっています。章立てもかなり細かくなっており、初心者から上級者まで必見の内容となっています。特筆すべきは2点あります。
1点目は2枚目のDVD。氏がマニアックな内容になっていますといっている内容ですが、実に細かい点について述べられています。感心するところ多しです。
2点目は女性に特化した章立てがある事です。これは教則DVDとしては珍しいんではないでしょうか。身長や体格差についても述べられているものはあまり見かけた事が無かったです。
KTM. DVD School Of Darts
by カエレバ

2011年8月22日月曜日

本日のフェニ - 2011/08/22

昨日のDJOを見てたらなかなかおもしろいクリケをやってたので・・・・・・。
KTMさんLevel MAX決勝ののクリケ面白かったですね。

さて今日もうさぎのほっぺはあったんですが・・・・さすがに飽きたので、懐かしのぶどうぱんを。
思ったよりもボリュームがありました。お昼食べなくてもよかったです。

今日も晩御飯は帰ってからのつもりで満喫へ。
クリケと基礎体力ということで。

まずはカードを通さないで軽くカウントアップを。
ここでの目標は気持ちよく飛ばす事と、置きにいかないようにしっかり腕を伸ばすこと。
腕の振りを意図的に遅くしていたんですが、もう元の速さで振り出しても問題なさそうです。

フライトをスーパーシェイプに戻しました。
以前のように飛びがシャープになりましたね。

ブルの代わりに各クリケットナンバーをターゲットにしていきます。
20オンリーから初めて15オンリーまで。以前はクリケでこれをやってたんですが、時間も体力も足りなくなるので。
8ラウンドぐらいがちょうどいいですね。

それぞれのクリケットナンバーに対してのイメージが出来たところでクリカンとハーフイット。
忘れちゃいけないマスターオプション。
これで苦手が見えてきますね。

※クリカンやり忘れてるじゃん!!

まだ外す事も多いですが、ブルの感じも掴めてきました。
エイミングからポイントにラインを引いて送り出すイメージです。(ビリヤードの用語です。ダーツだと何ていうのかな?)

もう残りのポイントはグリップと指離れ、リリースのタイミングですね。
持ちすぎで数ビット下がるのは指先の押し出しでカバーするように気をつけよう(^^

本日の成績
コンディション
NOT BAD
勝敗
10 勝 12 敗
WIN%
45%
本日のBULL
218回
本日のアワード
LOW TON 41回
HIGH TON 1回
THREE IN A BED 1回
WHITE HORSE 1回
9MARK 1回
8MARK 2回
7MARK 17回
6MARK 7回
5MARK 44回
HAT TRICK 4回
SINGLE BULL 186回
DOUBLE BULL 32回

このロートンもハットを外してロートンが多かったですね。多分最近の不調でハット慣れしてなかったんでしょうね。
まだ、インブルとアウターの打ち分けが出来る状態ではないですが、
ブルが隠れたら3本目は仕切りなおして空いている側を狙う・・・・・そんな当たり前の事を思い出しました。

501 GAME
ゲーム数:21
最高点:25.05 pts
平均点:17.47 pts
勝率: 9勝 12負 (42.86%)
AWARDS DATA
LOW TON : 14
HAT TRICK : 3
SINGLE BULL : 67
DOUBLE BULL : 8

まだ多少ボンクラなゲームも打ちますが、ゲームらしくなってきました。
もうちょっとハットが増やせそうですね。

STANDARD CRICKET
ゲーム数:1
最高点:2.59 pts
平均点:2.59 pts
勝率: 1勝 0負 (100%)
AWARDS DATA
6MARK : 1
5MARK : 2
SINGLE BULL : 3

クリケもクリケらしいのが打てましたね。
19で加点しつつブルまできっちりいきました。
ノーマークが1ラウンド。これが無かったらな~。

★ 701 GAME
ゲーム数 : 13
最高点 : 25.16 pts
平均点 : 19.71 pts
2P Win% : 0勝 8敗 (0%)
AWARDS DATA
LOW TON : 18
SINGLE BULL : 67
DOUBLE BULL : 11

これはi-ROBOT Lev.10。
PPD 43.81って・・・・・^^;
ほとんど60だしね^^;

★ COUNT-UP
ゲーム数 : 3
最高点 : 617 pts
平均点 : 435.33 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 3
SINGLE BULL : 6
DOUBLE BULL : 8

これもブルにあわせてから投げればもっと伸びますね。
悪くない感じですね。
当面はアベ500ぐらいでいいかな。足りてないけど(^^;

★ HALF-IT
ゲーム数 : 7
最高点 : 257 pts
平均点 : 123.71 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 1
HAT TRICK : 1
THREE IN A BED : 1
6MARK : 1
SINGLE BULL : 5

マスターオプションは基本ですね。
結構集中できます。
ちなみに19のダブルベッドです。(^^

★ BULL SHOOT
ゲーム数 : 1
最高点 : 50 pts
平均点 : 50.00 pts
AWARDS DATA
SINGLE BULL : 2

これは後半でやればよかったですね(^^;
まあウォーミングアップという事で。


関連記事:


2 件のコメント:

TOMO0817 さんのコメント...

マスター設定のハーフイットで257点は流石です!
僕は大抵最後に切られて、150~180くらいになります(笑)

Ryu///Superfly さんのコメント...

TOMO0817 さんどうも

目指せ全盛期です(^^v

アクセス解析用

バナー広告