ダーツの強化書~♪

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)★★★☆☆
星野光正さんの教則本です。練習方法、戦略等分かりやすく解説されています。動画がないぶん、ネットか何かで補完するのがいいかと思います。

いちばん勝てるダーツの本★★★☆☆
岩永美保さんの教則本です。やはり動画をあわせてみたほうがいいかと思います。

ワンタン流驚異のダーツの投げ方・上達法 渡部紘士のダーツDVD★★★★☆
ワンタンこと渡部紘士さんのレッスンDVDです。リラックスしてフワっと投げる感じですね。無理に腕を伸ばすなと説いています。レッスンDVDなので、実際のゲーム等についての解説はほとんどありませんが、いろいろと面白いDVDです。

ダーツ勝利の方程式 [DVD]★★★★☆
雑誌SOFT DARTS BIBLEでおなじみのD-SK(竹山大輔)さんのDVDです。ソフトダーツに特化した感じです。 投げ方的にもびしっと投げて、腕を伸ばしていけという感じです。また、実際のゲーム内容や戦術に関しても解説されています。

ダーツ世界チャンピオンポール・リムが初公開!!「10日間ダーツ上達プログラム」★★★★☆
アジアの覇者ポール・リムの作品です。これが王道かな。但し入手が面倒なのが難点です。

ダーツ投げ方,上達,練習法【小熊式】★★★★☆
あのワンタンの先輩、指導歴40年以上のベテランでトリプルエイトのバレル開発もおこなっている方です。

KTM. DVD School Of Darts★★★★☆
えぐちょやASAHI等著名なプロにコーチングしているKTM氏の教則DVDです。2枚組の大作となっています。章立てもかなり細かくなっており、初心者から上級者まで必見の内容となっています。特筆すべきは2点あります。
1点目は2枚目のDVD。氏がマニアックな内容になっていますといっている内容ですが、実に細かい点について述べられています。感心するところ多しです。
2点目は女性に特化した章立てがある事です。これは教則DVDとしては珍しいんではないでしょうか。身長や体格差についても述べられているものはあまり見かけた事が無かったです。
KTM. DVD School Of Darts
by カエレバ

2011年10月26日水曜日

本日のフェニ - 2011/10/24


本日の成績
コンディション
NOT BAD
勝敗
2 勝 4 敗
WIN%
33%
本日のBULL
336回

本日のアワード
LOW TON 66回
7MARK 5回
6MARK 1回
5MARK 17回
HAT TRICK 2回
SINGLE BULL 293回
DOUBLE BULL 43回

ハッピーバースデーのタイトルコレクションもらいました。
誕生日に何やってんだろとか思いつつ

他に何があるわけでもなく、何か切ないな・・・・・・・・
まあ気をとりなおして投げるか。

Lipのショートに変えてみたんですが・・・・全然刺さらない・・・・・・
フェニと相性悪いのか?しっかり投げれば刺さりますが、普通のLipの感覚で投げると全く刺さりません。

前半はそんな感じでしたね。きちんと投げれば刺さるんですけどね。
使いきったらまたロングに戻すかな。

どうも引っ張って抜くイメージがいいのか、押すイメージがいいのかが判りづらい。
引張りで数ゲーム、押すイメージで数ゲーム・・・・・
結局ゲーム数を投げていくとどちらも大差なくなってくる。

あとは持ちすぎ。リリースが遅れる。
やっぱり体に覚えこませるしかないんだけれども。

手首は自分の感覚より若干深めに倒したほうが良い感じ。

スイングプレーンは外側で、肩も含めてイメージするほうが合っている感じ。
投げ込んで固めていくか。ここも課題かな。
少しオープン気味にしてみるか。

ブルは例の60を使う合わせ方で調整中。
ただ対戦に使うと諸刃の剣という所かな。

あれ?利き目の見え方が変?・・・・・・・
落ち着け落ち着けww

あとは60→60→ブルの練習は別のカードにするか。
傾向が分析できないからね。

今回はそんな感じ。

で、バーサス。

> 501 GAME
ゲーム数:6
最高点:20.2 pts
平均点:16.36 pts
勝率: 2勝 4負 (33.33%)
AWARDS DATA
LOW TON : 5
SINGLE BULL : 21
DOUBLE BULL : 1

しいていえばこれかな。

60狙いで縦を合わせてからブルで攻める。
3ラウンド目が低め、ブルに会ってきた感じから
4ラウンド目のロートンで気をよくして・・・・・
5ラウンド目からルーチンを変えたら崩れた・・・・

対戦では諸刃の剣ですね。

T20 D20 S13
T20 S20 S10
S5 S1 S9
S1 S-Bull S-Bull
S10 D1 S17
S17 S19 S20
T1 S10 S18
T16 D1 S8
D4 - -


★ 1101 GAME
ゲーム数 : 27
最高点 : 22.46 pts
平均点 : 18.06 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 56
HAT TRICK : 2
SINGLE BULL : 237
DOUBLE BULL : 40

まあ例の打ち方してたのもあるけど、ハットが出なかったな。
3本打ちに行くところで外すのはいたいな。

言ってしまえばロートンも少ない・・・

★ COUNT-UP
ゲーム数 : 7
最高点 : 586 pts
平均点 : 454.00 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 5
SINGLE BULL : 29
DOUBLE BULL : 1

どうも不調ですね。
今回はアベ500を大きく切っちゃいました。

よかったのはこれかな。

▼1投ごとの結果 Ryu///Superfly☆゜・。。・゜゜・。。
1R S-Bull S-Bull S4
2R S-Bull S18 S-Bull
3R S1 S-Bull S20
4R S18 S2 S9
5R S-Bull S10 S3
6R S-Bull S20 S17
7R S18 S-Bull S8
8R S13 S20 S5
Game Option
  586 pts

ぽちっと応援よろしくお願いします m(_._)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事:


0 件のコメント:

アクセス解析用

バナー広告