ダーツの強化書~♪

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)★★★☆☆
星野光正さんの教則本です。練習方法、戦略等分かりやすく解説されています。動画がないぶん、ネットか何かで補完するのがいいかと思います。

いちばん勝てるダーツの本★★★☆☆
岩永美保さんの教則本です。やはり動画をあわせてみたほうがいいかと思います。

ワンタン流驚異のダーツの投げ方・上達法 渡部紘士のダーツDVD★★★★☆
ワンタンこと渡部紘士さんのレッスンDVDです。リラックスしてフワっと投げる感じですね。無理に腕を伸ばすなと説いています。レッスンDVDなので、実際のゲーム等についての解説はほとんどありませんが、いろいろと面白いDVDです。

ダーツ勝利の方程式 [DVD]★★★★☆
雑誌SOFT DARTS BIBLEでおなじみのD-SK(竹山大輔)さんのDVDです。ソフトダーツに特化した感じです。 投げ方的にもびしっと投げて、腕を伸ばしていけという感じです。また、実際のゲーム内容や戦術に関しても解説されています。

ダーツ世界チャンピオンポール・リムが初公開!!「10日間ダーツ上達プログラム」★★★★☆
アジアの覇者ポール・リムの作品です。これが王道かな。但し入手が面倒なのが難点です。

ダーツ投げ方,上達,練習法【小熊式】★★★★☆
あのワンタンの先輩、指導歴40年以上のベテランでトリプルエイトのバレル開発もおこなっている方です。

KTM. DVD School Of Darts★★★★☆
えぐちょやASAHI等著名なプロにコーチングしているKTM氏の教則DVDです。2枚組の大作となっています。章立てもかなり細かくなっており、初心者から上級者まで必見の内容となっています。特筆すべきは2点あります。
1点目は2枚目のDVD。氏がマニアックな内容になっていますといっている内容ですが、実に細かい点について述べられています。感心するところ多しです。
2点目は女性に特化した章立てがある事です。これは教則DVDとしては珍しいんではないでしょうか。身長や体格差についても述べられているものはあまり見かけた事が無かったです。
KTM. DVD School Of Darts
by カエレバ

2012年10月5日金曜日

本日のフェニ - 2012/10/05

今日もしばらく貸切状態でした。
結局は崩れちゃいましたが、ちょっとした成果が。

あまりに不調なのでサイドスタンスにかまえて、やや前傾姿勢。
両肩の高さが同じになるように気をつける。

・・・・ボードまでの距離がすごく近くなった気がする。
試しに投げて見ると、実際に近くなったみたい。

大体ダーツが高めに出てるのでやっぱり近くなったんでしょうね。
60にも意外と入るのでいい感じかも。

結局投げすぎでぐだぐだでしたが、
フォームもしばらくサイドスタンスの方向で固めるかな。

バレルはジョン・パート。
シャフトは旧Fitのエクストラロングにスーパーシェイプ。

悪くない感じ。

本日の成績
コンディション
 NO DATA
勝敗
 0 勝 0 敗
WIN%
 0%
本日のBULL
 75回
 
本日のアワード
LOW TON  11回
HAT TRICK  2回
SINGLE BULL  60回
DOUBLE BULL  15回

メインのカードはしばらく練習だけにしておかないと
モチベーションが下がりそうなので。

しかし何だかスナップを撮影する機能が付いたみたいで、
ゲームのハイスコアを更新する度なのかな?
スナップショットを撮ってくるみたいですね。

★ COUNT-UP
ゲーム数 : 15
最高点 : 550 pts
平均点 : 426.87 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 8
HAT TRICK : 2
SINGLE BULL : 47
DOUBLE BULL : 13

フォームを変えたせいか、ボードが近く感じますね。
肘を残す、ブレないように気をつけるぐらいで。

しばらくはそれで様子をみるかな。
カウントアップはブルに手を伸ばす練習、フォームの確認、
イメージの確認という認識です。

★ HYPER JUMP UP
ゲーム数 : 6
最高点 : 55336 pts
平均点 : 13,775.50 pts
AWARDS DATA
SINGLE BULL : 8
DOUBLE BULL : 1

これも練習には面白いかもですね。
ブルが点滅し始めたらブル打ちに切り替える感じなのかな。


本日の成績
コンディション
 RELAX
勝敗
 2 勝 7 敗
WIN%
 22%
本日のBULL
 16回
 
本日のアワード
TON 80  1回
THREE IN A BED  1回
9MARK  1回
6MARK  1回
5MARK  3回
SINGLE BULL  16回

クリケに使ってるカード。

★ STANDARD CRICKET
ゲーム数 : 9
最高点 : 2.33 pts
平均点 : 1.53 pts
2P Win% : 2勝 7敗 (22%)
AWARDS DATA
THREE IN A BED : 1
TON 80 : 1
9MARK : 1
6MARK : 1
5MARK : 3
SINGLE BULL : 16

どうも不安定。
60なり57なり合う時には合うんですが、ハズレ出すと全くだめ。
どうしたものかな。

やっぱりクリケットカウントアップが一番有効なのかな。

本日の成績
コンディション
 NOT BAD
勝敗
 19 勝 25 敗
WIN%
 43%
本日のBULL
 164回
 

本日のアワード
LOW TON  48回
HAT TRICK  3回
SINGLE BULL  140回
DOUBLE BULL  24回
TON OUT  1回

ゼロワン用のカード。

★ 501 GAME
ゲーム数 : 54
最高点 : 23.85 pts
平均点 : 16.02 pts
2P Win% : 19勝 25敗 (43%)
AWARDS DATA
LOW TON : 48
HAT TRICK : 3
SINGLE BULL : 140
DOUBLE BULL : 24
TON OUT : 1

これも結講ひどかったかな。
どうも不安定。
ブルに合わないから60を使う。
60入らないともうお手上げ。

プロとの対戦は3ゲーム。

▼1投ごとの結果 Ryu@こそこそ団   小野 幸一@HC.汁゛  
1R S1 T20 T20 S-Bull S14 S-Bull
2R S1 T20 - S-Bull S11 S-Bull
3R S1 T4 S13 S3 S-Bull S19
4R T20 S4 S14 S-Bull S-Bull S-Bull
5R T20 S1 - S18 D18 -
Game Option      
   23.13 ppd     35.78 ppd  

60狙いでペースを崩せるかと思ったんですが、
全然普通にブルを打ってきますね。
さすがです。全然敵わない感じですね。

▼1投ごとの結果 Ryu@こそこそ団   レンCo☆  
1R S18 S18 S1 S14 S-Bull S-Bull
2R S10 S15 T20 S-Bull S-Bull S-Bull
3R S13 S-Bull S14 S17 S-Bull S-Bull
4R S-Bull S5 S-Bull S20 S19 S19
5R S8 S7 S7 S12 S-Bull -
Game Option      
   21.73 ppd     35.78 ppd  

めちゃかわいい人ですよね。
しかもとても強い。歯が立たないです。

▼1投ごとの結果 Яуо☆swing   Ryu@こそこそ団  
1R S1 S-Bull S11 S13 S6 S-Bull
2R S-Bull D-Bull S4 S3 S-Bull D-Bull
3R S-Bull S18 S-Bull S8 S13 S7
4R D-Bull S1 S7 S-Bull S7 S2
5R S-Bull S6 S13 S4 S-Bull S-Bull
6R S-Bull S20 Miss S10 S20 S20
7R S10 D20 - S15 S3 S11
8R D10 - -   
Game Option      
   23.85 ppd     21.04 ppd  

これはさすがに勝てそうだったんですが、ダメですね。



ぽちっと応援よろしくお願いします m(_._)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事:


0 件のコメント:

アクセス解析用

バナー広告