ダーツの強化書~♪

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)★★★☆☆
星野光正さんの教則本です。練習方法、戦略等分かりやすく解説されています。動画がないぶん、ネットか何かで補完するのがいいかと思います。

いちばん勝てるダーツの本★★★☆☆
岩永美保さんの教則本です。やはり動画をあわせてみたほうがいいかと思います。

ワンタン流驚異のダーツの投げ方・上達法 渡部紘士のダーツDVD★★★★☆
ワンタンこと渡部紘士さんのレッスンDVDです。リラックスしてフワっと投げる感じですね。無理に腕を伸ばすなと説いています。レッスンDVDなので、実際のゲーム等についての解説はほとんどありませんが、いろいろと面白いDVDです。

ダーツ勝利の方程式 [DVD]★★★★☆
雑誌SOFT DARTS BIBLEでおなじみのD-SK(竹山大輔)さんのDVDです。ソフトダーツに特化した感じです。 投げ方的にもびしっと投げて、腕を伸ばしていけという感じです。また、実際のゲーム内容や戦術に関しても解説されています。

ダーツ世界チャンピオンポール・リムが初公開!!「10日間ダーツ上達プログラム」★★★★☆
アジアの覇者ポール・リムの作品です。これが王道かな。但し入手が面倒なのが難点です。

ダーツ投げ方,上達,練習法【小熊式】★★★★☆
あのワンタンの先輩、指導歴40年以上のベテランでトリプルエイトのバレル開発もおこなっている方です。

KTM. DVD School Of Darts★★★★☆
えぐちょやASAHI等著名なプロにコーチングしているKTM氏の教則DVDです。2枚組の大作となっています。章立てもかなり細かくなっており、初心者から上級者まで必見の内容となっています。特筆すべきは2点あります。
1点目は2枚目のDVD。氏がマニアックな内容になっていますといっている内容ですが、実に細かい点について述べられています。感心するところ多しです。
2点目は女性に特化した章立てがある事です。これは教則DVDとしては珍しいんではないでしょうか。身長や体格差についても述べられているものはあまり見かけた事が無かったです。
KTM. DVD School Of Darts
by カエレバ

2013年1月2日水曜日

本日のフェニ - 2012/12/31

今日はそれほどやる予定はなかったけれど・・・・
結局投げてしまった。

結局フェニが空いていなくてしばらくライブ。
やっぱりフェニが本番って感じだね。

フライトは根元が切れてきた。
次回は何か適当に見繕って持っていくかな。

まあそんな感じで。

本日の成績
コンディション
 NOT BAD
勝敗
 9 勝 17 敗
WIN%
 35%
本日のBULL
 200回
 
本日のアワード
LOW TON  32回
HAT TRICK  2回
SINGLE BULL  165回
DOUBLE BULL  35回
TON OUT  2回

今日は前回と比べると全くダメな感じ。
ライブでだいぶ投げてから移動したから違和感があるのか
というか疲れてしまったから肘の固定とかがうまくいっていなかったのかも。

セットアップが下がるから肘が下がるし、肘が下がればダーツが下に飛ぶのは
当然の事。

肘を一旦巻き込むようにするとか、床と垂直にするためのルーチンが必要かな。

あとはグリップにどうも違和感がある感じ。
綺麗に力が載って飛ぶ時はいいけど、ボードにすらうまく刺さらない事も
結構あった。

これはグリップのせいのような気がする。
再検討かな。

ブルの本数も少ない気がするし、ハットの本数も少ない。
入ってるときはTON OUTにトライするのもいい感じかな。

今日はどうもばらつきがあったかな。

★ 501 GAME
ゲーム数 : 51
最高点 : 25.05 pts
平均点 : 17.42 pts
2P Win% : 9勝 17敗 (35%)
AWARDS DATA
LOW TON : 32
HAT TRICK : 2
SINGLE BULL : 165
DOUBLE BULL : 35
TON OUT : 2

今日はプロとの対戦はなし。
フェニのオンラインで谷信太郎プロをお見かけしたけど、
これだけ不調だと対戦にならないのでパス。

しかし気分的にはほとんど負けてる気がする。
いかんせんダーツが飛ばないし、MISS判定が多かった。

TON OUTはこんな感じ。

115をS20→S-Bull→T15
119をS-Bull→S19→S-Bull

まあマスターアウトになってる。

で、ベストはこれ。
外しても20って打ち方にできればいいんだけれど。
26あればAフラだからね。

▼1投ごとの結果 【卍】 Ryu@こそこそ団 1R S15 S-Bull S6 S18 S4 S4 2R S17 S17 S9 S-Bull S-Bull S10 3R S-Bull S9 S-Bull S13 S18 - 4R S16 S7 S2 S9 S13 S13 5R S11 S19 S15 S-Bull S-Bull D-Bull 6R S10 S17 S-Bull S3 S14 S-Bull 7R S13 S3 S20 D-Bull D16 - Game Option   19.33 ppd   25.05 ppd
で最低はこれ。 10とか出してるし。 よりによってKouheyさんと対戦の時に出てるよね。 ブルに一本しか入ってないよ。
▼1投ごとの結果 Ryu@こそこそ団 Kouhey-M@Prayer 1R S14 S4 S4 T1 S20 S1 2R D-Bull S17 S4 Miss S1 S1 3R S1 S1 S1 T5 S1 T20 4R S8 T3 S12 T1 S20 S12 5R S1 S14 S10 S5 T20 T20 6R S7 S17 S18 S12 T5 T1 7R S1 S20 S13 S5 S1 S19 8R S13 S13 S11 S20 S20 S13 9R S1 S8 S18 T17 D20 D20 Game Option   10.74 ppd   18.55 ppd

ぽちっと応援よろしくお願いします m(_._)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事:


0 件のコメント:

アクセス解析用

バナー広告