ダーツの強化書~♪

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)★★★☆☆
星野光正さんの教則本です。練習方法、戦略等分かりやすく解説されています。動画がないぶん、ネットか何かで補完するのがいいかと思います。

いちばん勝てるダーツの本★★★☆☆
岩永美保さんの教則本です。やはり動画をあわせてみたほうがいいかと思います。

ワンタン流驚異のダーツの投げ方・上達法 渡部紘士のダーツDVD★★★★☆
ワンタンこと渡部紘士さんのレッスンDVDです。リラックスしてフワっと投げる感じですね。無理に腕を伸ばすなと説いています。レッスンDVDなので、実際のゲーム等についての解説はほとんどありませんが、いろいろと面白いDVDです。

ダーツ勝利の方程式 [DVD]★★★★☆
雑誌SOFT DARTS BIBLEでおなじみのD-SK(竹山大輔)さんのDVDです。ソフトダーツに特化した感じです。 投げ方的にもびしっと投げて、腕を伸ばしていけという感じです。また、実際のゲーム内容や戦術に関しても解説されています。

ダーツ世界チャンピオンポール・リムが初公開!!「10日間ダーツ上達プログラム」★★★★☆
アジアの覇者ポール・リムの作品です。これが王道かな。但し入手が面倒なのが難点です。

ダーツ投げ方,上達,練習法【小熊式】★★★★☆
あのワンタンの先輩、指導歴40年以上のベテランでトリプルエイトのバレル開発もおこなっている方です。

KTM. DVD School Of Darts★★★★☆
えぐちょやASAHI等著名なプロにコーチングしているKTM氏の教則DVDです。2枚組の大作となっています。章立てもかなり細かくなっており、初心者から上級者まで必見の内容となっています。特筆すべきは2点あります。
1点目は2枚目のDVD。氏がマニアックな内容になっていますといっている内容ですが、実に細かい点について述べられています。感心するところ多しです。
2点目は女性に特化した章立てがある事です。これは教則DVDとしては珍しいんではないでしょうか。身長や体格差についても述べられているものはあまり見かけた事が無かったです。
KTM. DVD School Of Darts
by カエレバ

2013年2月2日土曜日

本日のフェニ - 2013/01/25

今日も懲りずに投げるのですwww

前回はシャフトが折れるわ、飛びが悪くてフライトの差口が切れるわで散々でしたね。
昔のネームフライトとUNICORNのジョン・パートかポール・リムに付いてたアルミシャフト。

チップはショートリップに変更。

そんな感じで。

メイン
本日の成績
コンディション
 NO DATA
勝敗
 0 勝 0 敗
WIN%
 0%
本日のBULL
 241回
 
本日のアワード
LOW TON  41回
5MARK  1回
HAT TRICK  6回
SINGLE BULL  199回
DOUBLE BULL  42回

最近はがたがたな感じなので、メインのカードは練習用に温存。

本当はプラクティス系をきっちり投げてから
フェニロボをやって、オンライン対戦っていうのがいいはずなんだけど。
どうもすぐに対戦してしまうね。

★ 701 GAME
ゲーム数 : 4
最高点 : 20.02 pts
平均点 : 18.65 pts
2P Win% : 2勝 2敗 (50%)
AWARDS DATA
LOW TON : 3
HAT TRICK : 1
SINGLE BULL : 22
DOUBLE BULL : 6

大体このあたりまでが実践的かな。
ロボ対戦で。

★ 1101 GAME
ゲーム数 : 11
最高点 : 22.02 pts
平均点 : 18.80 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 25
HAT TRICK : 2
SINGLE BULL : 106
DOUBLE BULL : 21

ちょっと長丁場なんで、ブルの確認と上がりも含めた練習。
これも実践的。

★ STANDARD CRICKET
ゲーム数 : 1
最高点 : 2.55 pts
平均点 : 2.55 pts
2P Win% : 1勝 0敗 (100%)
AWARDS DATA
5MARK : 1

きっちり対戦を意識して練習。
3マークづつは入れたい所。

★ COUNT-UP
ゲーム数 : 12
最高点 : 606 pts
平均点 : 503.08 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 13
HAT TRICK : 3
SINGLE BULL : 60
DOUBLE BULL : 12

これももう少し平均を上げたい感じ。

★ HYPER JUMP UP
ゲーム数 : 7
最高点 : 55076 pts
平均点 : 18,718.14 pts
AWARDS DATA
SINGLE BULL : 11
DOUBLE BULL : 3

最近どう攻めると点数が上がるのか悩み中。
以前の30万点をちょっと切るぐらいまでが限度かな?


で、名無しのカード

本日の成績
コンディション
 PERFECT
勝敗
 1 勝 0 敗
WIN%
 100%
本日のBULL
 2回
 
本日のアワード
6MARK  1回
5MARK  2回
SINGLE BULL  1回
DOUBLE BULL  1回

やっぱりクリケは相変わらずの悩みどころ。
守るも攻めるも難しいね。

セオリーは3マーク分のオーバーでターゲットエリアを変更かな。


で、こそこそ団

本日の成績
コンディション
 NOT BAD
勝敗
 21 勝 28 敗
WIN%
 43%
本日のBULL
 291回
 
本日のアワード
LOW TON  60回
5MARK  1回
HAT TRICK  1回
SINGLE BULL  244回
DOUBLE BULL  47回
TON OUT  4回

まあ結講不安定な感じかのかな?それとも投げすぎなのかな?
悩むね。

★ 501 GAME
ゲーム数 : 58
最高点 : 27.83 pts
平均点 : 19.05 pts
2P Win% : 20勝 27敗 (43%)
AWARDS DATA
LOW TON : 60
HAT TRICK : 1
SINGLE BULL : 240
DOUBLE BULL : 47
TON OUT : 4

ハットは一回だったのかwwww
でも大体1ブルキープとロートンはいけてた感じ。

極端に悪いのがあるので平均は下がっているけど。

    TON OUTのパターンはこんな感じ。
  1. S-Bull → S20 → T15
  2. S6 → S-Bull → T15
  3. S15 → D-Bull → D18
  4. S19 → S-Bull → S-Bull
個人的には45残りってそんなにいやでは無い感じ。 T10に浮いてもS15があるし。 まあオープンアウトの場合だけですが。 あとは左右の肩。D18も悪くない。D12も打ちやすい。 で、プロと対戦。 これじゃだめだよね。
▼1投ごとの結果 ame.H.S Ryu@こそこそ団 1R S-Bull D-Bull D-Bull S16 S-Bull S17 2R S-Bull S-Bull S-Bull S4 S1 S13 3R S-Bull S-Bull S8 S1 S6 S2 4R S19 S-Bull S12 S1 S-Bull S4 5R D6 - - Game Option   38.53 ppd   13.75 ppd
▼1投ごとの結果 小堀 裕 Ryu@こそこそ団 1R S13 S-Bull S20 S3 S19 S-Bull 2R S12 S-Bull S15 S20 S20 D-Bull 3R S-Bull S15 S15 S-Bull S18 S13 4R S-Bull S16 S15 S13 S-Bull S5 5R S1 S-Bull S-Bull S10 S5 S1 6R S7 T16 D12 Game Option   27.83 ppd   21.8 ppd
ぽちっと応援よろしくお願いします m(_._)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事:


0 件のコメント:

アクセス解析用

バナー広告