ダーツの強化書~♪

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)★★★☆☆
星野光正さんの教則本です。練習方法、戦略等分かりやすく解説されています。動画がないぶん、ネットか何かで補完するのがいいかと思います。

いちばん勝てるダーツの本★★★☆☆
岩永美保さんの教則本です。やはり動画をあわせてみたほうがいいかと思います。

ワンタン流驚異のダーツの投げ方・上達法 渡部紘士のダーツDVD★★★★☆
ワンタンこと渡部紘士さんのレッスンDVDです。リラックスしてフワっと投げる感じですね。無理に腕を伸ばすなと説いています。レッスンDVDなので、実際のゲーム等についての解説はほとんどありませんが、いろいろと面白いDVDです。

ダーツ勝利の方程式 [DVD]★★★★☆
雑誌SOFT DARTS BIBLEでおなじみのD-SK(竹山大輔)さんのDVDです。ソフトダーツに特化した感じです。 投げ方的にもびしっと投げて、腕を伸ばしていけという感じです。また、実際のゲーム内容や戦術に関しても解説されています。

ダーツ世界チャンピオンポール・リムが初公開!!「10日間ダーツ上達プログラム」★★★★☆
アジアの覇者ポール・リムの作品です。これが王道かな。但し入手が面倒なのが難点です。

ダーツ投げ方,上達,練習法【小熊式】★★★★☆
あのワンタンの先輩、指導歴40年以上のベテランでトリプルエイトのバレル開発もおこなっている方です。

KTM. DVD School Of Darts★★★★☆
えぐちょやASAHI等著名なプロにコーチングしているKTM氏の教則DVDです。2枚組の大作となっています。章立てもかなり細かくなっており、初心者から上級者まで必見の内容となっています。特筆すべきは2点あります。
1点目は2枚目のDVD。氏がマニアックな内容になっていますといっている内容ですが、実に細かい点について述べられています。感心するところ多しです。
2点目は女性に特化した章立てがある事です。これは教則DVDとしては珍しいんではないでしょうか。身長や体格差についても述べられているものはあまり見かけた事が無かったです。
KTM. DVD School Of Darts
by カエレバ

2011年2月5日土曜日

本日のフェニ - 2011/02/04

今日は軽めに食べラーメンマ牛丼の並で。


今日はミスったなあ~。コーヒーこぼしてしまったし。
ソフトクリームはべシャッとくずれて手にベトっと。幸先わるし。

いつも見かけるニットキャップかぶったまんまでダーツする女の子しゃん。
対戦しようと声をかけようとするとどうもタイミングが合わない・・・・
やっと声をかけたら「もう時間なんで、済みません。」

帰り際に「声をかけていただいてありがとうございました。」
と言われましたが・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。  ・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜つД`)
今度あったらもう一度だけ声かけてみるか。
まあいいか。気をとりなおして。

コンディション
NOT BAD
勝敗
25 勝 30 敗
WIN%
45%
本日のBULL
118回

本日のアワード
LOW TON 13回
WHITE HORSE 1回
9MARK 1回
7MARK 7回
6MARK 9回
5MARK 35回
HAT TRICK 3回
SINGLE BULL 96回
DOUBLE BULL 22回

今日は随分とブルが少ないですね。
まあゼロワン少なめ、クリケット多めだったから・・・
にしても少ない。

相変わらずレベル12のiRobotは強いです。
トンパチとホワイトホースでもきついかも。

> 501 GAME
ゲーム数:11
最高点:27.83 pts
平均点:19.12 pts
勝率: 8勝 3負 (72.73%)
AWARDS DATA
LOW TON : 12
HAT TRICK : 1
SINGLE BULL : 35
DOUBLE BULL : 11

負けたイメージが強すぎて負け越した気がしてたんですが、そうでもなかったですね。
何かグリップの抜けが悪くて引っかかる感じでした。

今日のベストはこれ。

Round 1 S16 S17 S20
Round 2 S20 T20 S20
Round 3 S2 S18 S-Bull
Round 4 S-Bull S14 T19
Round 5 S18 D-Bull S18
Round 6 S5 S16 S-Bull

まあ本数はかかってますが、トリプルでカバーですね。
大体のゲームは勝つにしろ、負けるにしろそれなりの打ち合い。

大きく残して負けたのは141残し。
もっとも相手は30PPD打ってましたけどね。

あとは相手が超不調だったりすると引きづられてタフマッチになってしまいますね。
あとは女の子しゃん。エラくつよい人は平気なんですがそんなに強くない人とあたると

ダーツが自然と安い方へ・・・。
だめだな・・・。

鬼になるか・・・


> STANDARD CRICKET
ゲーム数:44
最高点:2.4 pts
平均点:1.74 pts
勝率: 17勝 27負 (38.64%)
AWARDS DATA
6MARK : 7
5MARK : 17
SINGLE BULL : 38
DOUBLE BULL : 7

前回とは逆にクリケットが最悪でした。
ミスダーツが多かったです。刺さらない^2.

やっぱり先攻ならスタートで20に5マーク、後攻なら19に5マーク
最低でも3マークはいれておかないとグダグダですよね。

全般的な所だとどうもダーツが右側でていく感じがする。
57を狙いに行くとT3に外しやすい。

はいらなくなり始めると15、16がダメ。刺さりすらしなくなる。
これも体の向きと肘、脇なんだと思いますけど。
肩をもう少しボードに対して垂直にしてみるか。

フォームを竹内 淳プロみたいにフロントプレスに変えるかな。要検討。

★ COUNT-UP
ゲーム数 : 1
最高点 : 461 pts
平均点 : 461.00 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 1
HAT TRICK : 1
SINGLE BULL : 5
DOUBLE BULL : 1

ウォーミングアップ無しの1回目でこれぐらいならまあ上等。
せいぜい800超えてからゲームしろよ!!という感じもしますけどね。

★ HYPER JUMP UP
ゲーム数 : 2
最高点 : 8568 pts
平均点 : 4,627.00 pts
AWARDS DATA
DOUBLE BULL : 1

適当に投げると4000点ぐらいなんですね。
今度はきちんとやろう!!



ぽちっと応援よろしくお願いします m(_._)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事:


0 件のコメント:

アクセス解析用

バナー広告