ダーツの強化書~♪

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)★★★☆☆
星野光正さんの教則本です。練習方法、戦略等分かりやすく解説されています。動画がないぶん、ネットか何かで補完するのがいいかと思います。

いちばん勝てるダーツの本★★★☆☆
岩永美保さんの教則本です。やはり動画をあわせてみたほうがいいかと思います。

ワンタン流驚異のダーツの投げ方・上達法 渡部紘士のダーツDVD★★★★☆
ワンタンこと渡部紘士さんのレッスンDVDです。リラックスしてフワっと投げる感じですね。無理に腕を伸ばすなと説いています。レッスンDVDなので、実際のゲーム等についての解説はほとんどありませんが、いろいろと面白いDVDです。

ダーツ勝利の方程式 [DVD]★★★★☆
雑誌SOFT DARTS BIBLEでおなじみのD-SK(竹山大輔)さんのDVDです。ソフトダーツに特化した感じです。 投げ方的にもびしっと投げて、腕を伸ばしていけという感じです。また、実際のゲーム内容や戦術に関しても解説されています。

ダーツ世界チャンピオンポール・リムが初公開!!「10日間ダーツ上達プログラム」★★★★☆
アジアの覇者ポール・リムの作品です。これが王道かな。但し入手が面倒なのが難点です。

ダーツ投げ方,上達,練習法【小熊式】★★★★☆
あのワンタンの先輩、指導歴40年以上のベテランでトリプルエイトのバレル開発もおこなっている方です。

KTM. DVD School Of Darts★★★★☆
えぐちょやASAHI等著名なプロにコーチングしているKTM氏の教則DVDです。2枚組の大作となっています。章立てもかなり細かくなっており、初心者から上級者まで必見の内容となっています。特筆すべきは2点あります。
1点目は2枚目のDVD。氏がマニアックな内容になっていますといっている内容ですが、実に細かい点について述べられています。感心するところ多しです。
2点目は女性に特化した章立てがある事です。これは教則DVDとしては珍しいんではないでしょうか。身長や体格差についても述べられているものはあまり見かけた事が無かったです。
KTM. DVD School Of Darts
by カエレバ

2011年2月10日木曜日

本日のフェニ - 2011/02/10


今日は気になっていた牛まぶしを大盛りで。
感想は・・・うまいんだかよくわかりません。(^^;
多分具を食べ切ってから、わさびとねぎで食べたほうがおいしいかもですね。


いつもの漫喫はソフトクリームだけ食べて、1時間100円の投げ放題へ移動。
会員権は買ったんですが結局、常連で回しているようで満台。
台数も1台減ってました。多分行かないと思います。

仕方ないのでラウンドワンへ移動。
やっぱりうるさいわ、マナー悪いのばっかでそうそうに退散。
しかし満喫の料金に比べるとむちゃくちゃ高いですね!!

漫喫でなげていればよかったなあ。
大失敗です。

今日はもったいない事をしました。


本日の成績
コンディション
NOT BAD
勝敗
19 勝 24 敗
WIN%
44%
本日のBULL
91回

本日のアワード
LOW TON 14回
7MARK 7回
6MARK 16回
5MARK 41回
HAT TRICK 1回
SINGLE BULL 74回
DOUBLE BULL 17回

まあ、今日は失敗という事で。

> 501 GAME
ゲーム数:8
最高点:23.85 pts
平均点:17.68 pts
勝率: 5勝 3負 (62.5%)
AWARDS DATA
LOW TON : 8
HAT TRICK : 1
SINGLE BULL : 22
DOUBLE BULL : 7

大体RATINGが3ぐらい上の人と打つとちょうどいい感じです。

大体PPD20ぐらい打ってますが、
強烈に低いのを2回打ったので平均がさがってしまいました。
でワーストがこれ。

Ryu///Superfly(涙目)
Round 1 S4 S4 S19
Round 2 S1 S1 S20
Round 3 S3 S17 S19
Round 4 S2 S5 S5
Round 5 S6 S2 S2
Round 6 S20 S1 S5

卒倒もんですね。

> STANDARD CRICKET
ゲーム数:35
最高点:2.53 pts
平均点:1.81 pts
勝率: 14勝 21負 (40%)
AWARDS DATA
7MARK : 3
6MARK : 10
5MARK : 12
SINGLE BULL : 28
DOUBLE BULL : 3

ぐだぐだですね。やっぱり苦手なクリケットナンバーが祟ってます。
しかし変な打ち方する人が多かったです。
本当に普段こんな打ち方してるのか小一時間問い詰めたい感じ(笑)

★ COUNT-UP
ゲーム数 : 2
最高点 : 562 pts
平均点 : 480.00 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 3
SINGLE BULL : 8
DOUBLE BULL : 3

とりあえずになっちゃってますね。
今度は漫喫でゆっくりするか。


ぽちっと応援よろしくお願いします m(_._)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事:


2 件のコメント:

TOMO0817 さんのコメント...

取り敢えず入らなくてもグルーピングすれば…という思いで最近は投げてます(笑)

ぎゅうまぶしはイマイチでしたかー。僕も気になっていたので…。チャレンジは見送ります(笑)

Ryu///Superfly さんのコメント...

グルーピングは意外と出来たりするんですが、狙いから見事にずれてますね
(^^;

クリケはシンプルに3本シングル狙いに戻そうかな~。

牛まぶしは出汁が薄い気がします。
そして山椒がキツイ感じ。
個人的にはわさびでいいです。

アクセス解析用

バナー広告