ダーツの強化書~♪

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)★★★☆☆
星野光正さんの教則本です。練習方法、戦略等分かりやすく解説されています。動画がないぶん、ネットか何かで補完するのがいいかと思います。

いちばん勝てるダーツの本★★★☆☆
岩永美保さんの教則本です。やはり動画をあわせてみたほうがいいかと思います。

ワンタン流驚異のダーツの投げ方・上達法 渡部紘士のダーツDVD★★★★☆
ワンタンこと渡部紘士さんのレッスンDVDです。リラックスしてフワっと投げる感じですね。無理に腕を伸ばすなと説いています。レッスンDVDなので、実際のゲーム等についての解説はほとんどありませんが、いろいろと面白いDVDです。

ダーツ勝利の方程式 [DVD]★★★★☆
雑誌SOFT DARTS BIBLEでおなじみのD-SK(竹山大輔)さんのDVDです。ソフトダーツに特化した感じです。 投げ方的にもびしっと投げて、腕を伸ばしていけという感じです。また、実際のゲーム内容や戦術に関しても解説されています。

ダーツ世界チャンピオンポール・リムが初公開!!「10日間ダーツ上達プログラム」★★★★☆
アジアの覇者ポール・リムの作品です。これが王道かな。但し入手が面倒なのが難点です。

ダーツ投げ方,上達,練習法【小熊式】★★★★☆
あのワンタンの先輩、指導歴40年以上のベテランでトリプルエイトのバレル開発もおこなっている方です。

KTM. DVD School Of Darts★★★★☆
えぐちょやASAHI等著名なプロにコーチングしているKTM氏の教則DVDです。2枚組の大作となっています。章立てもかなり細かくなっており、初心者から上級者まで必見の内容となっています。特筆すべきは2点あります。
1点目は2枚目のDVD。氏がマニアックな内容になっていますといっている内容ですが、実に細かい点について述べられています。感心するところ多しです。
2点目は女性に特化した章立てがある事です。これは教則DVDとしては珍しいんではないでしょうか。身長や体格差についても述べられているものはあまり見かけた事が無かったです。
KTM. DVD School Of Darts
by カエレバ

2011年3月20日日曜日

本日のフェニ - 2011/03/18


地震から一週間たったんだな~と思い出したり。
ここのところ電車が止まって困りましたが、一応本数が減るとはいえ終日動いているのは嬉しいですね。
まあそんな感じです。

さて・・・・
2回誘って断られるのは拒否ですね。面倒なのでもう誘いません。
もちろんRevolutionで対戦したらつぶしますけどね!!
・・・・独り言ですよ。ひとりごと。(大人げ無しですが)

さすがに停電対象外の特別区だけあって開いてますね。
でも使う台だけ自分で電源入れろと・・・・・・。
電気も暗い・・・・。
ホットのコーヒーも無い・・・・
ソフトクリームも無い・・・・・

まあ、よし。

ご飯もたこ焼きで済ませて。このご時勢だから人はいないかと思いつつオンラインに入ると・・・・
相変わらずでした。宮城県の人とかいたりして・・・おっとか思ったり。

本日の成績
コンディション
NOT BAD
勝敗
13 勝 30 敗
WIN%
30%
本日のBULL
41回

本日のアワード
LOW TON 3回
THREE IN A BED 1回
9MARK 2回
7MARK 15回
6MARK 18回
5MARK 38回
SINGLE BULL 37回
DOUBLE BULL 4回

練習用のセッティングで投げているですが、スタンダードフライト、スピニングしないシャフトの組み合わせはかなり弾かれますね。

元々ダーツに当てていくタイプなのでスリムフライト、スピニングシャフトは外せない感じですね。もう少し安定してきたらいつものセッティングに戻してみようかな。

> 501 GAME
ゲーム数:1
最高点:22.33 pts
平均点:22.33 pts
勝率: 0勝 1負 (0%)
AWARDS DATA
LOW TON : 1
SINGLE BULL : 5

がんばりましょうって感じですね。

> STANDARD CRICKET
ゲーム数:42
最高点:3 pts
平均点:1.92 pts
勝率: 13勝 29負 (30.95%)
AWARDS DATA
THREE IN A BED : 1
9MARK : 1
7MARK : 5
6MARK : 10
5MARK : 19
SINGLE BULL : 24
DOUBLE BULL : 1

平均が2を切っているのと最高が3っていうのは問題ですね。
どんな打ち方をされても3本はいれていかないと!!

最近感じるのは3本きっちりシングルに入れていっても勝てない。ましてやそれ以下なら、なおの事。
毎ラウンド加点まできっちりできないと勝てません。

やっぱり皆さん4マークは入れてきますよね。
あとはある程度のゲーム数を過ぎたあたりでダーツが刺さらなくなってきます。
特に15、16あたりからですね。
これは力みかな?

それともフォーム自体が悪いのかも。

ともあれ、
このあたりは一人クリケで練習しておくとしますか。

あとはちょっとLip Pointに変えてみますか。
でもあのび~んと揺れてる感じ気が散るんですよね。

だからバレットとかデューロのショートを使っているんですけどね。

今回も不思議な戦略の人がいましたね。
相手はダブルスなんですが一人は普通で、もう一人は延々とブルに打ってくる。
こちらがガンガン19使って加点しまくっているのに・・・・・
インブル絡めて打つつもりかも知れませんがブルにしか入らないし、
結局オーバーキルになってしまってMPR無駄に下がるじゃん!!

ちょっとカチンときましたね。

あとはまた今回もという感じなんですが
全く加点しないでシングル3本で潰してくるやつ。

この点差をブルだけでひっくり返す気?
結局ブル外した本数分MPR下げただけで勝ちましたけど。

やっぱり出来るだけ強い人とやるほうがいいですね。
打ち合いになるにせよ、速攻の勝負になるにせよ。

まああまりにも打てない時は相手が誰であろうと負けですが。

★ COUNT-UP
ゲーム数 : 1
最高点 : 471 pts
平均点 : 471.00 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 1
SINGLE BULL : 2

やっぱりもう少しやったほうがよかったかも。

ぽちっと応援よろしくお願いします m(_._)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事:


2 件のコメント:

TOMO0817 さんのコメント...

この日も対戦相手はRt14~の方ですか?だとすると、やっぱり3本キープだとしんどいかもですねー…。
僕も昨日、Rt16のマイフレさんに揉んでもらいましたが、PPD30、MPR3.1打ってもさくっとスト負けでした(笑)しかもクリケは3箇所くらいしかオープン出来ませんでした(爆)

加点出来ないとプレッシャーもかけられないし、のびのび打たれちゃいますよね。
僕は最近、とにかく最低でも2本は入れるようにしてます。同じレベルの相手ならそれで十分戦えるし、初めの2本でシングルキープ出来れば3投目はトリプルトライ出来ますし。

Ryu///Superfly さんのコメント...

TOMO0817さんどうも

ですね。相手が先攻だと、20で5~7マークは取られてスタート、速攻タイプの人だと20、19取られてスタート><。

加点合戦に持ち込めれば勝ち目もあるんですがなかなかきついですね。

私も2マークから残りのダーツで攻めるようにしているですが、追いつかなくなるので、結局トリプル狙いで外すと^^;

メンタル弱しです。

アクセス解析用

バナー広告