ダーツの強化書~♪

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)★★★☆☆
星野光正さんの教則本です。練習方法、戦略等分かりやすく解説されています。動画がないぶん、ネットか何かで補完するのがいいかと思います。

いちばん勝てるダーツの本★★★☆☆
岩永美保さんの教則本です。やはり動画をあわせてみたほうがいいかと思います。

ワンタン流驚異のダーツの投げ方・上達法 渡部紘士のダーツDVD★★★★☆
ワンタンこと渡部紘士さんのレッスンDVDです。リラックスしてフワっと投げる感じですね。無理に腕を伸ばすなと説いています。レッスンDVDなので、実際のゲーム等についての解説はほとんどありませんが、いろいろと面白いDVDです。

ダーツ勝利の方程式 [DVD]★★★★☆
雑誌SOFT DARTS BIBLEでおなじみのD-SK(竹山大輔)さんのDVDです。ソフトダーツに特化した感じです。 投げ方的にもびしっと投げて、腕を伸ばしていけという感じです。また、実際のゲーム内容や戦術に関しても解説されています。

ダーツ世界チャンピオンポール・リムが初公開!!「10日間ダーツ上達プログラム」★★★★☆
アジアの覇者ポール・リムの作品です。これが王道かな。但し入手が面倒なのが難点です。

ダーツ投げ方,上達,練習法【小熊式】★★★★☆
あのワンタンの先輩、指導歴40年以上のベテランでトリプルエイトのバレル開発もおこなっている方です。

KTM. DVD School Of Darts★★★★☆
えぐちょやASAHI等著名なプロにコーチングしているKTM氏の教則DVDです。2枚組の大作となっています。章立てもかなり細かくなっており、初心者から上級者まで必見の内容となっています。特筆すべきは2点あります。
1点目は2枚目のDVD。氏がマニアックな内容になっていますといっている内容ですが、実に細かい点について述べられています。感心するところ多しです。
2点目は女性に特化した章立てがある事です。これは教則DVDとしては珍しいんではないでしょうか。身長や体格差についても述べられているものはあまり見かけた事が無かったです。
KTM. DVD School Of Darts
by カエレバ

2011年7月4日月曜日

本日のフェニ - 2011/07/04

風がめちゃくちゃすごくて・・・・・
朝ごはんはランチパックの北海道さんクリーム入りカスタード&白ももクリーム。
感想はよくわからないwwwww。
もう一回ぐらい試してみるかな~

お昼はコッペパンでツナサンドとタマゴサンド。
昔、駅のコーヒースタンドとかにあったみたいなやつですね。
これはおいしかったな~写真なしですがwwwww

本日の成績
コンディション
NOT BAD
勝敗
4 勝 9 敗
WIN%
31%
本日のBULL
29回

本日のアワード
LOW TON 10回
THREE IN A BED 1回
WHITE HORSE 1回
9MARK 1回
8MARK 1回
7MARK 7回
6MARK 6回
5MARK 37回
SINGLE BULL 26回
DOUBLE BULL 3回

肘を入れる、手の甲の向き、押し出すイメージ。
まだ固まってはいませんが感じがつかめてきたようです。
引っ張るイメージでもいいのですが、ストンと落ちる事が多いようなので、押し出すイメージで。

前回のチェックポイントにプラスして肩。極端に入れてプレスする場合としない場合。

入れてしまうと思ったより若干左にでてしまいます。
これは入れないほうがいいようです。

あとはフォローを無理に止めない、無理に伸ばさない。
自然に伸ばす事ですね。力むとこじりの原因になります。

真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す。
縦のラインはあってきた感じですね。

リリース時にチップが下を向かないようにするとか細かいところもありますが、
あとは覚えこませるだけ。
フライトの大きさも気になってきました。いい傾向です。

まあまあおもしろかったのがこれ。

57狙いでごり押し。
結構はいりました。
ブル狙って外したのが無ければもう少しダーツ数減らせたかも(^^
・・・501ですよwww

S7 T19 Miss

S19 S3 S19

S7 S19 S19

S9 S12 S19

T19 T19 S3

T19 T19 T19

S3 S20 -

19ベッドから3、20これも遊びならではですねwww

> 501 GAME
ゲーム数:8
最高点:20.28 pts
平均点:16.45 pts
勝率: 2勝 6負 (25%)
AWARDS DATA
LOW TON : 6
SINGLE BULL : 11
DOUBLE BULL : 2

まだブルが弱いですね。
練習あるのみです。


> STANDARD CRICKET
ゲーム数:5
最高点:2.6 pts
平均点:2.06 pts
勝率: 2勝 3負 (40%)
AWARDS DATA
6MARK : 1
5MARK : 4
SINGLE BULL : 3

クリケは折れない心とアンドセーフな戦術、精度の底上げが課題ですね。
そういえばN1で7.0とか打ってくる人は遊び用に下げたカード使っているのかな?
やれやれ。

★ COUNT-UP
ゲーム数 : 4
最高点 : 487 pts
平均点 : 379.25 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 2
SINGLE BULL : 8
DOUBLE BULL : 1

相変わらずブルが合わないです。
KTMさんのツイート見てたら、
抜くイメージなら肘を上げる、押し出すイメージなら肘を下げるという話が出てましたね。
これも分かっているつもりなんですが身に付かない・・・・整理してみますか。

ぽちっと応援よろしくお願いします m(_._)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事:


2 件のコメント:

TOMO0817 さんのコメント...

フライトの大きさが気になる=グルーピング良くなって前に刺さってる矢が気になるってことですか?
僕もスタンダードフライトなので、2本はいるとブル見えません(笑)

あとちょっとで上向いていきそうですね!

Ryu///Superfly さんのコメント...

TOMO0817さんどうも~♪

そうなんですよ~
グルーピング自体はそれほど悪くなってはいなかったのと、元々はスリムを使っていたので、結構気になってきました。

いい傾向だと思います。

アクセス解析用

バナー広告