ダーツの強化書~♪

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)★★★☆☆
星野光正さんの教則本です。練習方法、戦略等分かりやすく解説されています。動画がないぶん、ネットか何かで補完するのがいいかと思います。

いちばん勝てるダーツの本★★★☆☆
岩永美保さんの教則本です。やはり動画をあわせてみたほうがいいかと思います。

ワンタン流驚異のダーツの投げ方・上達法 渡部紘士のダーツDVD★★★★☆
ワンタンこと渡部紘士さんのレッスンDVDです。リラックスしてフワっと投げる感じですね。無理に腕を伸ばすなと説いています。レッスンDVDなので、実際のゲーム等についての解説はほとんどありませんが、いろいろと面白いDVDです。

ダーツ勝利の方程式 [DVD]★★★★☆
雑誌SOFT DARTS BIBLEでおなじみのD-SK(竹山大輔)さんのDVDです。ソフトダーツに特化した感じです。 投げ方的にもびしっと投げて、腕を伸ばしていけという感じです。また、実際のゲーム内容や戦術に関しても解説されています。

ダーツ世界チャンピオンポール・リムが初公開!!「10日間ダーツ上達プログラム」★★★★☆
アジアの覇者ポール・リムの作品です。これが王道かな。但し入手が面倒なのが難点です。

ダーツ投げ方,上達,練習法【小熊式】★★★★☆
あのワンタンの先輩、指導歴40年以上のベテランでトリプルエイトのバレル開発もおこなっている方です。

KTM. DVD School Of Darts★★★★☆
えぐちょやASAHI等著名なプロにコーチングしているKTM氏の教則DVDです。2枚組の大作となっています。章立てもかなり細かくなっており、初心者から上級者まで必見の内容となっています。特筆すべきは2点あります。
1点目は2枚目のDVD。氏がマニアックな内容になっていますといっている内容ですが、実に細かい点について述べられています。感心するところ多しです。
2点目は女性に特化した章立てがある事です。これは教則DVDとしては珍しいんではないでしょうか。身長や体格差についても述べられているものはあまり見かけた事が無かったです。
KTM. DVD School Of Darts
by カエレバ

2011年9月6日火曜日

本日のフェニ - 2011/09/05


今回は快活クラブで。ここは食べものが割りといいので、どデカチキンカツ。当然ご飯は大盛り。
サラダ付きで500円ならまあまあかな。


親指の押し出しイメージの強化。今日はLokiでウォーミングアップ。
グルーピングは相変わらず強烈に良いのですが、位置が(^^;
やっぱりずれてますね。三ツ矢サイダーのマークみたいになってます。

本日の成績
コンディション
NOT BAD
勝敗
14 勝 15 敗
WIN%
48%
本日のBULL
246回

本日のアワード
LOW TON 42回
HIGH TON 1回
7MARK 7回
6MARK 7回
5MARK 39回
HAT TRICK 2回
SINGLE BULL 215回
DOUBLE BULL 31回

何か全体的に不調だったんですが、帰る直前ぐらいに、以前のフォームに戻してみると、簡単にブルに入る・・・・。
いつものSuperflyでもLOKIでも同じでした。

やはり私の場合は投げやすい投げ方で投げる・・・・・ではだめで、
腕はキチンとプレス、頭も体も肩も絶対にぶらさない、クローズドに構える。
正面から見た時に”+”の形になるようにイメージする事。

はい。元々のスタイルはこうでした。(^^

ただ、これは首と腰に結構負担がかかるので長時間は投げられない。
だからフォーム変えたんですよね~。

以前のフォームで、なおかつ首や腰に負担をかけずに体を固定できれば・・・・
また検討課題か・・・・・・・。

いつものVERSUS。ここはまだオープンに構えてます。

501 GAME
ゲーム数:16
最高点:22.86 pts
平均点:16.64 pts
勝率: 8勝 8負 (50%)
AWARDS DATA
LOW TON : 9
SINGLE BULL : 46
DOUBLE BULL : 7

ダーツSNSのアイドル ★あぃ★ちゃん★ さんと対戦しました。
結果は当然ながらぼろ負けでしたが、そのうちリベンジですね。

あぃちゃん(^∇^)
0 29.47 勝

Ryu///Superfly(((( ;゚Д゚)))
158 22.86

まだブルにあわないですね。

STANDARD CRICKET
ゲーム数:13
最高点:2.53 pts
平均点:1.72 pts
勝率: 6勝 7負 (46.15%)
AWARDS DATA
6MARK : 1
5MARK : 7
SINGLE BULL : 12
DOUBLE BULL : 2

これも不調だな~。

大変むかつく対戦相手がいましたね。
こんなの打ってきました。

おもしろい打ち方だな~♪

ほ~(ーー)

ほ~(ーー#)

ほぅ(ーーメ)

・・・・・勝てるもんなら勝ってみやがれ!!

勝ちましたけどね。
最後は参りましたやってましたけど、
いくらなんでもな~って感じ。

ログ見直すとあまりの事に動揺してるな~^^;

0198_6835 
後攻が私です。

Round 1 S15 S-Bull S13
	S18 T4 S18

Round 2 S-Bull S-Bull S-Bull
	S18 Miss T19

Round 3 S-Bull S9 S3
	S17 S19 S7

Round 4 S10 S7 S19
	S19 S19 S3

Round 5 S2 S2 D-Bull
	S19 S19 S7

Round 6 S18 S20 S19
	S19 S19 S19

Round 7 S-Bull S12 S12
	S20 S1 T20

Round 8 S15 S-Bull S7
	S19 S19 S17

Round 9 S19 S13 S-Bull
	T17 S16 S16

Round 10 T16 D17 T19
	T16 S2 S15

Round 11 S-Bull S15 S2
	S2 S12 S20

Round 12 S17 S-Bull S6
	S12 S4 S20

Round 13 S2 S17 S2
	S12 D20 S20

Round 14 S10 S8 S17
	T1 S20 T18

Round 15 D-Bull S15 S2
	D1 S1 T1

さて今日はガッツリとゼロワン系の練習という事で。

★ 301 GAME
ゲーム数 : 4
最高点 : 33.44 pts
平均点 : 19.79 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 2
SINGLE BULL : 9

ハイトンスタート欲張ろうとするとろくな事はないですね。(^^
まあさくさくと。

しかしなかなか6ダーツでませんね~^^

★ 501 GAME
ゲーム数 : 20
最高点 : 22.86 pts
平均点 : 15.91 pts
2P Win% : 8勝 8敗 (50%)
AWARDS DATA
LOW TON : 11
SINGLE BULL : 57
DOUBLE BULL : 7

このあたりからがくんと落ちますね。

★ 701 GAME
ゲーム数 : 8
最高点 : 18.94 pts
平均点 : 16.06 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 5
HAT TRICK : 1
SINGLE BULL : 35
DOUBLE BULL : 8

★ 901 GAME
ゲーム数 : 11
最高点 : 20.95 pts
平均点 : 17.43 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 16
HAT TRICK : 1
HIGH TON : 1
SINGLE BULL : 76
DOUBLE BULL : 11

おいおい大丈夫か^^;
ただ、このあたりまでが調整とフィニッシュを含めた実践的なゲームですね。

★ 1101 GAME
ゲーム数 : 1
最高点 : 17.88 pts
平均点 : 17.88 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 4
SINGLE BULL : 8
DOUBLE BULL : 1

★ 1501 GAME
ゲーム数 : 1
最高点 : 19.01 pts
平均点 : 19.01 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 3
SINGLE BULL : 8
DOUBLE BULL : 2

ダレてきたぞ~
やれやれ上がれてないぞ~^^;

★ CRICKET COUNT-UP
ゲーム数 : 1
最高点 : 238 pts
平均点 : 238.00 pts
AWARDS DATA
SINGLE BULL : 2

もっとかんばりましょう^^;


★ HALF-IT
ゲーム数 : 1
最高点 : 252 pts
平均点 : 252.00 pts
AWARDS DATA
SINGLE BULL : 1

クリカンと続けてやったらターゲットまちがえたぞ~^^;
オプションなしでこれはやばいぞ~^^;


★ COUNT-UP
ゲーム数 : 1
最高点 : 527 pts
平均点 : 527.00 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 1
SINGLE BULL : 6

まあいっか。

関連記事:


0 件のコメント:

アクセス解析用

バナー広告