ダーツの強化書~♪

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)★★★☆☆
星野光正さんの教則本です。練習方法、戦略等分かりやすく解説されています。動画がないぶん、ネットか何かで補完するのがいいかと思います。

いちばん勝てるダーツの本★★★☆☆
岩永美保さんの教則本です。やはり動画をあわせてみたほうがいいかと思います。

ワンタン流驚異のダーツの投げ方・上達法 渡部紘士のダーツDVD★★★★☆
ワンタンこと渡部紘士さんのレッスンDVDです。リラックスしてフワっと投げる感じですね。無理に腕を伸ばすなと説いています。レッスンDVDなので、実際のゲーム等についての解説はほとんどありませんが、いろいろと面白いDVDです。

ダーツ勝利の方程式 [DVD]★★★★☆
雑誌SOFT DARTS BIBLEでおなじみのD-SK(竹山大輔)さんのDVDです。ソフトダーツに特化した感じです。 投げ方的にもびしっと投げて、腕を伸ばしていけという感じです。また、実際のゲーム内容や戦術に関しても解説されています。

ダーツ世界チャンピオンポール・リムが初公開!!「10日間ダーツ上達プログラム」★★★★☆
アジアの覇者ポール・リムの作品です。これが王道かな。但し入手が面倒なのが難点です。

ダーツ投げ方,上達,練習法【小熊式】★★★★☆
あのワンタンの先輩、指導歴40年以上のベテランでトリプルエイトのバレル開発もおこなっている方です。

KTM. DVD School Of Darts★★★★☆
えぐちょやASAHI等著名なプロにコーチングしているKTM氏の教則DVDです。2枚組の大作となっています。章立てもかなり細かくなっており、初心者から上級者まで必見の内容となっています。特筆すべきは2点あります。
1点目は2枚目のDVD。氏がマニアックな内容になっていますといっている内容ですが、実に細かい点について述べられています。感心するところ多しです。
2点目は女性に特化した章立てがある事です。これは教則DVDとしては珍しいんではないでしょうか。身長や体格差についても述べられているものはあまり見かけた事が無かったです。
KTM. DVD School Of Darts
by カエレバ

2011年12月28日水曜日

本日のフェニ - 2011/12/27

時間調整で数時間あれば・・・・ダーツです。(^^;
投げ納めの舌の根も乾かないうちに投げてますね。
ちなみにメディアカフェポパイです。

久々に投げるとセグメントがひどいですね^^;


本日の成績
コンディション
GOOD
勝敗
3 勝 2 敗
WIN%
60%
本日のBULL
224回

本日のアワード
LOW TON 20回
5MARK 3回
HAT TRICK 5回
SINGLE BULL 190回
DOUBLE BULL 34回

まあガッツリ投げるほどの時間は無かったんでそれなりに。
逆に投げすぎないほうがいい感じかも^^;

メニューがこなせなかったんですが、それなりに効果が出てきたようです。

何回かブルの神様降臨かってぐらいの感じがきましたが、
そこはボンクラなもので去られてしまいました。

グリップが肝心みたいです。

握りの加減がぴったりだとバレルに沿わせた指をすべるように抜けていく感じ。
力を抜きすぎない。きちんと振る。ダーツが上に飛ばない様に抑えるイメージ。

成功時と失敗時の違いはフィニッシュ時の大小の菱形骨、舟状骨の位置かな。
もっともダメになってくると腕も肘もぶれてしまうんですが。

しかしすごく気持ちよくブルに入ったな~。

ダメになってくると落ちる。リリースのタイミングなのか、肘の高さなのか。
スイングプレーンをなぞりながら構えると入る。
あとは床に対しての肘の角度。きちんと垂直にしないと。

素振りがわりにマグネットダーツでも買ってベッド脇に置いてみるかな。

> 501 GAME
ゲーム数:4
最高点:27.83 pts
平均点:21.8 pts
勝率: 3勝 1負 (75%)
AWARDS DATA
LOW TON : 2
HAT TRICK : 2
SINGLE BULL : 22
DOUBLE BULL : 2

ある程度ブルに入るようになってきたので、ブル残しのアレンジに。
まあケースバイケースですけど。

今日のベストはこれ。
ロートンがひとつぐらいあると大分違うんですけどね^^;

1R S1 S-Bull S6
2R S10 S-Bull S5
3R S-Bull S16 S9
4R S16 S12 S-Bull
5R S-Bull S-Bull S-Bull
6R S6 S-Bull S20

> STANDARD CRICKET
ゲーム数:1
最高点:1.46 pts
平均点:1.46 pts
勝率: 0勝 1負 (0%)
AWARDS DATA
5MARK : 1
SINGLE BULL : 7

どんびきしますわな^^;
ダブルス相手に2.73出して少し戻しましたけど。

★ 1101 GAME
ゲーム数 : 7
最高点 : 21.58 pts
平均点 : 19.20 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 18
HAT TRICK : 1
SINGLE BULL : 68
DOUBLE BULL : 19

1ゲーム平均11~14本ですね。

★ COUNT-UP
ゲーム数 : 2
最高点 : 433 pts
平均点 : 424.50 pts
AWARDS DATA
SINGLE BULL : 9

まあすこし投げ込めば上がったけど(笑)

★ BULL SHOOT
ゲーム数 : 3
最高点 : 200 pts
平均点 : 125.00 pts
AWARDS DATA
HAT TRICK : 1
SINGLE BULL : 9
DOUBLE BULL : 3

もう少し出したかったかな。
このゲームで降臨してくれるとうれしいんだけど。

★ ARCHERY
ゲーム数 : 13
最高点 : 1015 pts
平均点 : 866.15 pts
AWARDS DATA
HAT TRICK : 1
SINGLE BULL : 64
DOUBLE BULL : 10

これが一番気楽にブルの練習になるゲームですね。
ぼよ~んを減らしていく感じ。


ぽちっと応援よろしくお願いします m(_._)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事:


0 件のコメント:

アクセス解析用

バナー広告