ダーツの強化書~♪

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)★★★☆☆
星野光正さんの教則本です。練習方法、戦略等分かりやすく解説されています。動画がないぶん、ネットか何かで補完するのがいいかと思います。

いちばん勝てるダーツの本★★★☆☆
岩永美保さんの教則本です。やはり動画をあわせてみたほうがいいかと思います。

ワンタン流驚異のダーツの投げ方・上達法 渡部紘士のダーツDVD★★★★☆
ワンタンこと渡部紘士さんのレッスンDVDです。リラックスしてフワっと投げる感じですね。無理に腕を伸ばすなと説いています。レッスンDVDなので、実際のゲーム等についての解説はほとんどありませんが、いろいろと面白いDVDです。

ダーツ勝利の方程式 [DVD]★★★★☆
雑誌SOFT DARTS BIBLEでおなじみのD-SK(竹山大輔)さんのDVDです。ソフトダーツに特化した感じです。 投げ方的にもびしっと投げて、腕を伸ばしていけという感じです。また、実際のゲーム内容や戦術に関しても解説されています。

ダーツ世界チャンピオンポール・リムが初公開!!「10日間ダーツ上達プログラム」★★★★☆
アジアの覇者ポール・リムの作品です。これが王道かな。但し入手が面倒なのが難点です。

ダーツ投げ方,上達,練習法【小熊式】★★★★☆
あのワンタンの先輩、指導歴40年以上のベテランでトリプルエイトのバレル開発もおこなっている方です。

KTM. DVD School Of Darts★★★★☆
えぐちょやASAHI等著名なプロにコーチングしているKTM氏の教則DVDです。2枚組の大作となっています。章立てもかなり細かくなっており、初心者から上級者まで必見の内容となっています。特筆すべきは2点あります。
1点目は2枚目のDVD。氏がマニアックな内容になっていますといっている内容ですが、実に細かい点について述べられています。感心するところ多しです。
2点目は女性に特化した章立てがある事です。これは教則DVDとしては珍しいんではないでしょうか。身長や体格差についても述べられているものはあまり見かけた事が無かったです。
KTM. DVD School Of Darts
by カエレバ

2011年11月22日火曜日

本日のフェニ - 2011/11/21


・・・・オーダーきちんと入れておいてよ
40分待たされたら普通は怒るよ(^^;
今日はハンバーグ。

帰り道は脇腹と右腕がつるという><;
昔からつると、貧血みたいな状態になる事が多いですが、今回はセーフ。

そんな感じで。

本日の成績
コンディション
FIGHTING
勝敗
3 勝 3 敗
WIN%
50%
本日のBULL
559回

本日のアワード
LOW TON 77回
HIGH TON 1回
7MARK 4回
6MARK 4回
5MARK 20回
HAT TRICK 12回
SINGLE BULL 444回
DOUBLE BULL 115回

しょーもない理由で大事な親指怪我してました。
投げる前にバンドエイドをきちんと巻いて、口を塞いでおいたんですが
見事にバンドエイド擦り切れて開いてました。

怪我とかキズって目で確認するまで痛くなかったりするもんなんですね。
というかばかですな。

対戦数を減らしてきているのはいい感じですね。
雑な対戦はしなくなりましたね。
ぼんくらなダーツは打ちますが。

他のゲームもある程度数を決めてやったほうがいいかも知れないですね。
投げすぎるとかえってフォームがめちゃくちゃに。

目的を見失ってしまいます。
これじゃ本末転倒。

何か本でも読んだり、FAN ZONEのゲームでもやるのがいいかも知れないですね。

グリップに関しては3フィンガーで指を長く沿わせる感じ。
これは変わりませんね。

ダーツが高く出る分にはそれほど問題ないですが、低く落ちるのは問題。
リリースのタイミングなのか、セットアップの肘の高さ自体が低いのか

対応をどうするか、落ちる分を見越して投げるか・・・・

フォローで肘を自然に任せてあげるのか、上げずに流すのか、
腕の振りが遅くならないようにするにはどうするかとか。

・・・・いつになったら復調するんだか。
ため息がでますね。

で、バーサス。

> 501 GAME
ゲーム数:6
最高点:20.87 pts
平均点:17.66 pts
勝率: 3勝 3負 (50%)
AWARDS DATA
LOW TON : 7
HIGH TON : 1
SINGLE BULL : 21
DOUBLE BULL : 8

特にもったいなかったのがこれ。
上がりが全然だめ。挙句の果てに上がられてるという・・・・・。
お化けが出てきそうですね。

Ryu///Superfly☆゜・。。・゜゜・。。
Round 1 S3 D-Bull S-Bull
Round 2 S-Bull S4 D-Bull
Round 3 T20 S-Bull S-Bull
Round 4 T1 S-Bull S10
Round 5 S12 S17 T11
Round 6 D14 - -
Round 7 S3 S19 -
Round 8 S14 - -
Round 9 S14 - -
Round 10 S12 - -
Round 11 S5 Miss S13

★ 701 GAME
ゲーム数 : 4
最高点 : 26.23 pts
平均点 : 20.85 pts
2P Win% : 0勝 4敗 (0%)
AWARDS DATA
LOW TON : 4
HAT TRICK : 1
SINGLE BULL : 20
DOUBLE BULL : 2

ロボ相手に勝てないもんな。
まあロボはクールですからね。

★ 1101 GAME
ゲーム数 : 36
最高点 : 23.93 pts
平均点 : 18.25 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 61
HAT TRICK : 7
SINGLE BULL : 307
DOUBLE BULL : 80

あんまり投げると逆にダーツが散ってきますね。
というか、雑になってきます。

逆にフィニッシュ以外はブルの練習だと割り切るかな?

★ COUNT-UP
ゲーム数 : 15
最高点 : 562 pts
平均点 : 449.33 pts
AWARDS DATA
LOW TON : 5
HAT TRICK : 3
SINGLE BULL : 56
DOUBLE BULL : 14

やっぱり最低ラインは480ぐらいですね。
低めを打たないように気をつけよう。

★ BULL SHOOT
ゲーム数 : 14
最高点 : 200 pts
平均点 : 110.71 pts
AWARDS DATA
HAT TRICK : 1
SINGLE BULL : 40
DOUBLE BULL : 11

こっちは平均で200は打っておかないとね。

関連記事:


0 件のコメント:

アクセス解析用

バナー広告